忍者ブログ
気まぐれに更新。
May / 18 Sat 23:50 ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

July / 03 Thu 22:03 ×

試験中なので生き返ってみました。

3ヶ月近い、驚くべき放置っぷり。

まぁ受験生なので、本当はそんなもんでないといけないのかもしれません。

しかし更新してないだけでネットOFFではないというダメっぷり。




何はともあれ。昨日、

こ、これは報告しなければ!(・∀・;)

という衝撃物体を発見しました。



……ブルーチーズの自家製造に成功したのです(ぇ

冷蔵庫の奥から突然出てきた2ヶ月程前の使いかけ生クリーム。

嫌な予感はしたがとりあえず開けて確かめるしかない。




………青い

ただ青カビさんが箱の中ですくすく育ってるとかそんなレベルじゃなかったです。

そのままポイするわけにもいかないので息を止め、恐怖しながら中身を出す。

徹底した酸素と温度管理が功を奏したのか、なんかもうまさに内部まで青緑のチーズ片

写真撮ろうとか思ったけれども、あまりにグロいので自重(笑



結論:食品の過放置には気をつけましょう

PR
April / 14 Mon 23:39 ×


桜、そろそろ見納めです。

家の近くではもう下半分緑です。



寂しいので、雲を重ねて増やしてみました。





……ウソです。本当は失敗しただけです(-∀-)

朝のバス停にて。

すぐにバスの来るのが見えたので、とりあえず焦って撮影。

しかし後で確認してみるとこのとおり。

バックまで気が回らなかった。にしても、芸術的なまでの重なりようだ…

こうしてみると、これはこれで綺麗でいいじゃないか。


ということで結局アップ(・∀・)
March / 26 Wed 18:11 ×


ベトナムツバキとやらが咲いていました。

もう2週間も前の話です(ノ∀`*)


第一印象は「おいしそう」でした(笑

食べられそうじゃないですか?ねぇ(・∀・)

和菓子とかチョコレート細工とかでありそうです、こういうの。

検索してみたところ、この種の椿は下向きに花が付くらしいのですが。

……思いっきり上向いてたよ?

さらに探してみても見当たらなかったので

そうか品種改良されたやつなんだ!てことで納得。




もうひとつ「そういえば」。

うちに iPod nano (4G)がきました。

ガソリンスタンドの懸賞で当たりました(笑
March / 03 Mon 23:00 ×




手乗りサイズの立体ミッキー。
2月中旬、スキーで広島行ったときに作ったやつです。


雨野さんにちょっと対抗してみたりしました。(何




・・・試験中ゆえのささやかな現実逃避でした(-∀-;)
February / 03 Sun 22:56 ×
(ニセモノ)巫女やってきました。

許可無しバイトは退学らしいので内緒です(何


節分なので、かなりの人出でした。

一時間毎に福豆の頒布もあったのですが、そこに長蛇の列がずらーり。

「お一人様一袋限り」

多めに見積もって準備するのに毎時間完売。それは何故か。



もちろん「一袋限り」なんて完全スルーされてるから。

あー。(・∀・;)






「入院してる人に買っていきたいんやけどねぇ」

「でしたら、病気平癒のお守りがいいと思いますよ」

ささっと全種集め、並べて見せる。

「んー、これにしょう。」

そして彼女は黄緑と水色の色違いを暫し眺める。

「どっちがいいかねぇ」

そこは訊かないでよ。おばあちゃん。(-∀-;





既にいくつか御守を買っていかれたおばちゃん。

(巾着型ガラスの中にちっさい諭吉さんと五円玉が入ってる金運守りを指して)

「これってちょっと露骨過ぎんかねぇ」

「そうですねー」

でっかく『金運』と書かれたお守りを出して

「・・・でもこれよりはマシじゃないですか?」

「・・・そうねぇ」
 

暫しおばちゃんと共に控えめなものを探す。


「もっと控えめに、こういうのはどうでしょう」

ゴールドパールのついた貝型のストラップを出してみる。

「あらいいじゃない、これ」

「良かったですね」

「お金がとんでいく・・・金運守りなのに」

確かに。



お守り選びに付き合うのは楽しい。
ADMIN | WRITE
 
"ユキ" WROTE ALL ARTICLES.
忍者ブログ・[PR]
/ PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.